江差線訪問記C
2013年6月の江差線訪問沿線編です。
← 湯ノ岱駅に到着。
↓ 木古内に向けて出発。
前回は江差線の駅をメインに特集しましたが、今回は沿線の風景編になります。

まず、海峡線で寝台を撮ったポイントからは江差線(非電化区間)への分岐点となる
ポイントと同じです。
霧の中、江差に向けて出発する列車。
以上、江差線(非電化区間)の特集でした。廃止までにもう1回来れるかな?
雲ひとつ無い空の下、第二天ノ川橋梁にて。
新緑が綺麗です。
分岐を過ぎると直ぐに新幹線の高架下を通過します。
青い内郷湾をバックにやっと撮れました。
青い海と鴎島をバックに。
その背後にはうっすらと冠雪が残っている山々が。
本当に天気がいいです。
こちらも内郷湾をバックに。
あまり海をバックに撮れるところ少ないんですが、ここでも海を入れて。
お気に入りのカーブのポイントにて。
併走する道道5号から。
第二木古内川橋梁にて。
こちらは第一天ノ川橋梁。
江差方面に向かう列車は半逆光になります。
第一天ノ川橋梁を木古内方面に向かう列車。
こちらは順光になります。
最後は北海道新幹線の高架をバックに。
霧は江差方面に少し進んだら晴れました。
こちらは木古内に向けて進む列車。
ここは4月に来た時は雪があってもう少し線路に近づけたんですが、
これ以上近づくのは無理でした。。。
↓ 唯一の交換駅の湯ノ岱駅までもう少し。
木古内に向けてラストスパート。
inserted by FC2 system