また立ち位置を戻します。
ここでも普通と北斗。
反対側から普通列車と貨物。
函館本線訪問記E
200系の訪問前後に函館本線でも撮影をしています。
海峡線で北斗星を撮影後、一気に大沼へ。
間一髪間に合いました。
曇り空でしたが、大沼らしく列車の右側に水辺を入れて。
ここで、もうしばらく撮影しました。
スーパー北斗と普通列車。
↓ 一旦北上して修学旅行臨を。
  ここでも順光で。
北斗星の後、貨物を1本、スーパー北斗まで撮ります。
おまけで撮れたEDのトワイライトがラッキーでした。
200系を撮影後、戻ると陽が差してきました。
立ち位置を変えてスーパー北斗。
もう1本普通列車。
複線を右側通行する!?普通列車!!!

ウソです、複線に見えますが経路が違う線路が並んでいるだけです。
スラントノーズを先頭に。
この時期(6月)の修学旅行臨です。
ばっちり順光でいただきました。
再び大沼に戻って。
大沼越しに北斗を。
少〜し、ボートが入りました。
また立ち位置を変えて。
大沼と駒ケ岳をバックに。
そしてトワイライト。
同じ駒ケ岳アングルで撮ろうと思っていましたが、山が雲の中に。。。
なので車両メインで。
↑のトワイライト撮影後、特に急がなかったけど、間に合っちゃったので
電化区間でもう1枚。
上り方面は前パンでないからいいですね。
そしてスーパー北斗と貨物。
スーパー北斗は長さがちょうどですね。
少々歩いて。
こちらからは上り方面の列車が良く撮れます。
北斗ともう1本貨物。
貨物は多く通りますね。
inserted by FC2 system