江差線訪問記D、函館本線訪問記F
北海道のラストです。
この日は江差線内で「はまなす」を撮ることから始めました。

とは言うものの、本当はカシオペアから撮る予定で、「はまなす」は
撮る予定にありませんでした。
いかんせ日の出前の時刻、でも何とかなりそうな感じ。
列車が近づいて来る、撮ってみました。
これで北海道特集は終わりです。
何とかなったかな。
日の出前の「はまなす」です。
そして今回も大沼まで移動。
「北斗星」はカーブ手前のところで撮りました。
「はまなす」のあと、貨物列車が全く来ません。
どうやら抑止があったようで。

カシオペアはどうなることかと思いましたが、1時間ほどの遅れで来てくれました。
駒ケ岳が見えたので大沼バックで。
待っていると偶然青DDが単機で通過していきました。
北斗の前面に陽が当たってきました。
立ち位置を変えて。
後追いですがスーパー北斗。
北斗星は無事定時にて。
だいぶ明るくなりました。
後続の貨物は来ず、スーパー北斗も同じアングルで。
団臨のキハ。
スラントノーズで撮れました。
同じアングルでしばらく撮ります。
あとは飛行機の時間まで撮影を続けます。
この日はもう1本団臨。
スラントノーズと駒ケ岳。
inserted by FC2 system