高崎線訪問記A、秩父鉄道訪問記C
久しぶりに関東の特集です。
この日は修学旅行臨で183系の12連(6+6)が走りました。
まず、E231から。
一旦三峰口まで行ってみます。
ちょうど転車台に乗るところでした。
順光側にするか、逆光側にするか悩みました。
順光側だと12連が入らない、逆光側だと12連は入るがもちろん逆光。

やっぱり12連なので逆光の入る側にしました。
でも、う〜ん。。。
また、後藤デフにしませんかね。
高崎線は以上で、これ以降は秩父鉄道に転線です。
まだこの頃は1000系がまだ走っていました。
こちらはHM「俳句」のスカイブルー1000系。
こちらは旧東急の7500系。
こちらは秩父オリジナルカラーの1000系。
2カット目。
機関車をメインに。
そしてパレオは5000系と交換します。
このあと、列車でパレオを追いかけます。
やはりサイドで撮りたいので次はこちらで。
先のスカイブルー1000系が通ります。
そしてパレオ。
サイドからだとJNRもよく分かっていいですね。
先ほどのスカイブルーが戻ってきました。
反転終了です。
乗車し移動すると、今度はオレンジバーミリオンの1000系が来ました。
その後もパレオまで同じ場所で待ちます。
先に三峰口を離れ、復路は長瀞で。
まずはアップ。
次は引いて全体的に。
パレオの後オレンジバーミリオンが来るので、そのまま待ちました。
最後は秩父カラーの1000系に乗車し熊谷へ。
この時のパレオは後藤デフに「JNR」マーク入り。
いやぁ、カッコイイです。
inserted by FC2 system