田沢湖線訪問記@、奥羽本線訪問記G
「あけぼの」の撮影の後は田沢湖線で秋田新幹線を狙いました。
この頃はE6系よりE3系がまだ多い頃でした。
田沢湖方面に移動中にE3系が来る時刻になったので適当なストレートで
狙います。
天気は小雨でした。
引き続き秋田遠征特集が続きます。
同じ場所で1本後のE6系を撮りました。
引いてもう1枚。
この後は奥羽本線との並行区間へ。
奥羽本線を走る普通列車。
続いてきたのは仙岩峠。
さすがに峠では雨が降っておりました。
横の道路を通る大型車の雨しぶきを浴びながらの撮影。。。
定刻より20分ほど遅れてE3系が通過。
同じ場所から反対方向(上り方面)列車を。
大張野駅にて。
← 奥羽本線の狭軌用の701系
↓ 田沢湖線の標準軌用の701系5000番台
上りのE3系は線路際でと思っていたら、
1編成しかないE3系のR1編成が来ました。
形としては400系に近いか。
秋田新幹線のE3系。
向かって右側の線路が狭軌の奥羽本線、左側の線路が
標準軌の秋田新幹線です。
ほんとこの頃はまだE3系が多かった。。。
ここでももう1本待ってE6系も撮影。
同じく大張野駅にて。
inserted by FC2 system