高山本線訪問記F
高山本線にも寄りました。
北陸本線の合間に高山本線へ。
向かったのは北陸本線から程近い築堤。
ここでは貨物から撮影を開始します。
貨物はいつも上り列車ばかりでしたが、今回は下り列車を撮ります。
晴れると逆光になってしまいまいすが・・・。
もう少し北陸遠征特集が続きます。
DL特急の「ひだ」が通ります。
思ったより黒煙が出ていました。
サイドをと思ったのですが、2連って思ったより長かった。。。
右側の車両は富山県の高山本線をイメージしたもののようです。
上り列車は順光です。
青空のもと、先ほどの「ひだ」が戻ってきました。
非貫通側の先頭車の方が良いですが、JR西日本区間では上り方面は
貫通車両になってしまうので仕方ないですね。
inserted by FC2 system