のと鉄道訪問記A
七尾線の次はのと鉄道に寄りました。
のと鉄道の七尾線に移動をしました。
移動して直ぐに列車が来るタイミングでした。
8月の暑い中での撮影でした。
次位が萌系のラッピング・・・。
私はこの手のものには全く興味がないというか、むしろ止めてもらいたいという感じです。。。
← 背後の国道のトラス橋がちょうど列車の橋のように見えますね。
撮影が2013年の8月なもので、伸びてきた稲穂と絡めて。
単行にちょうどいい長さのガーダー橋です。
能登中島の手前のカーブに来ました。
先頭車はオリジナルカラーですが、
次はツインブリッジのとをバックに撮れる場所。
太陽が雲に入ったり出たりのタイミングでしたが、車両は陽のあるタイミングで撮れました。
(海の青さがないですね・・・)
もう1本待ちましたが、全体的に曇っちゃいました。。。
海側から撮るも、何とあの萌系車両が今度は単行で。。。
まぁ、この距離なら分かりませんが。
次に来たのは「NO TO GO!」編成。
これは輪島出身の永井豪さんの作品をラッピングした車両。
サイドには同氏作品の「マジンガーZ」が見えますね。
しかし、インパクトのある車両です。
次はと言うと、そうですよね、あの萌系車両が戻ってきますよね・・・。
でもタイミング的にこの列車を追いかけながら移動せざるを得なく。。。
不本意ですが車両メインで。
田鶴浜での交換。
inserted by FC2 system