2015相鉄ダイヤ改正@
2015年5月31日に2014年に引き続きダイヤ改正がされました。
昨年は「特急」列車列車が設定されましたが、今回は主に運用での改正がされています。

これは今回のダイヤ改正で設定された「いずみ野」駅での「各停」「特急」の接続です。

「各停」湘南台行きがいずみ野駅の1番線に到着。
営業列車が1番線に入線するのは、、、いずみ野線開業当時の頃の終着駅時代にあったような、なかったような。
先日行われた相鉄のダイヤ改正です。
しばらくして2番線に「特急」湘南台行きが到着。
相互の乗り換えが可能です。
2014年のダイヤ改正では当初8両編成だったいずみ野特急は途中で
10両編成に見直しがされましたが、また8両に戻されました。
ちなみに3番線に停車中の「快速」は10両です。
日中のいずみ野快速が復活し、いずみ野特急は毎時2本から1本に減便となりました。
なのでこのいずみ野駅での特急接続は1時間に1回の設定です。

【いずみ野線の運用】
 各停:8両又は10両
 快速:10両
 特急:8両
今回のダイヤ改正では平日の朝に瀬谷駅での特急退避待ち(上りのみ)の設定も出来ましたが、
平日のみのため撮影できず。。。
待避線(1番線)から各停が湘南台に向けて出発していきました。
そして今度は「各停」横浜行きが4番線に入線。
特急の待ち合わせです。
途中、9000系が並んだのでカシャッと。
「特急」横浜行きが3番線に。
先ほど1番線で撮った「各停」が「特急」で戻ってきました。
もちろん上りの特急も毎時1本です。
4番線の各停が出発。
inserted by FC2 system