吾妻線訪問記A
「あけぼの」撮影の後は吾妻線に転線です。
まだ、八ツ場ダム建設途中で線路水没区間が移転する前に再訪しました。
前回は晴れてはいたものの風景の一部に雲が掛かるなどリベンジが必要でした。
まず、途中の祖母島駅で少々撮影をします。
朝は側面逆光になる鉄橋から撮影開始。
同じ鉄橋を別アングルにて。
そして「リゾートやまどり」
景色に埋もれてしまう色ですね。。。
反対側から185系。
八ツ場ダムの不動大橋に来ました。
まず上り列車から。
← 下り列車が祖母島駅に到着。
ローカルな景色に湘南色はいいですね。
これを撮って移動します。
順光側に回って。
時間的にまだ撮影は可能でしたが、寝ていなかったので早めに宿に向けて出発しました。
しかし暑かった。。。
← 前回撮った時より木が伸びて列車が分かりにくくなっていました。
↓ 光線的にこのアングルはちょっと厳しいですね。
貨物を撮って、
下り列車側の定番アングル。
不動大橋から見えた鉄橋を下から見上げます。
やっぱり湘南色は景色に馴染みます。
川原湯温泉駅の近くまで来ました。
「リゾートやまどり」が回送で帰ってきました。
再び湘南色。
大分太陽が移動してきました。
そして下りの特急「草津」。
雲一つない青空の下、撮影することが出来ました。
inserted by FC2 system