飯山線訪問記@
長野では飯山線にも寄りました。
信越本線での撮影と合わせて飯山線にも寄ってみます。
今まで飯山線は撮影したことがなかったので今回の遠征では
楽しみにしていました。
初撮影は蓮駅から程近い千曲川沿いで。
なので、1本撮ったら替佐まで戻って。
背後の棚田が綺麗ですね。
移動中、飯山駅手前にて。
背後の住宅がちょっと邪魔&中ほどでマダラだけど。。。
↓ 引き付ければ消すことは可能。
一気に上境〜上桑名川の大カーブへ。
すると、カーブの半分は採石場なんですね・・・。
2回目は国道292号の橋の上から。
ちょっと光線が逆光気味です。
こちらは後追い。
どこに列車がいるか分からないかも。
右側だけのアングルなら自然のままなんですが。。。
いい感じのカーブですね。
最後は開けたところで
まさかの3連で↓の写真はギリギリ。
まだ時間的に撮影は可能でしたが、飯山線はこれで終わりです。
反対列車を待って。
少し寄ったアングルで。
さらに太陽が進んでしまっています。
しかし、待っている間は日陰なく暑かった・・・。
inserted by FC2 system