信越本線訪問記G
飯山線と掛け持ちでこの日も信越本線もちょこっと撮りました。
順光で「妙高号」をGET。
この日は、あさま色でした。
前日、順光で「妙高号」をここで撮っていなかったので
もう1度来ました。
この日はちょっと寝坊して「快速 妙高号」はパスです。
まず普通列車が来て、
同業者の方はこれを撮って撤収されましたが、国鉄色は直ぐに戻ってくるようだったので
しばらく待機。
飯山線の普通列車が通った後、
後追いの普通列車が通り過ぎた後、
「妙高号」の時も山の状態は一緒。。。
マダラにはなりませんでしたが。。
山がイマイチなのでこちらのアングルの方がいいですね。
「普通」幕で戻ってきました。
反対側は「マリンブルーくじらなみ」号のままでしたが。
そしてその後、回送列車が通過し、
「妙高号」を撮り、移動しようかと思ったところ、たまたま同じ場所で撮っていた同業者の方に
もう1本ネタが来ると聞いて待っていると、
何と「マリンブルーくじらなみ」号のHMの国鉄色が来た!
2年前の撮影で、何でこの時「マリンブルーくじらなみ」号のHMで列車が来たのか覚えておらず。。
長野での撮影後、前橋に向かうものの夕方〜夜に滝のような豪雨に遭遇。
ライトの光は滝のような雨と道路に当たった跳ね返りの水しぶきで前が全く見えず、もちろんワイパーなど
意味をなさず、、、フォグライトが照らす光で辛うじて道路の道幅を確認しての走行で本当に怖かった。。。
この日も黒姫山バックのお立ち台へ行くも、山のガスは前日と
あまり変わらず。。。
後追いの普通の時はマダラでした。。。
inserted by FC2 system