予讃線訪問記F
琴電のあとは予讃線に寄りました。
琴電のあとは讃岐塩屋へ。
ここでは当時まだ走っていたフリーゲージトレインを狙います。
前回もここでフリーゲージトレインを撮っていますが、
いかんせ坂出〜多度津の区間では撮影ポイントがあんまりなく。。。
しかも鉄道&徒歩移動だったので駅から近いこの駅となった訳です。
← アンパンマンの「南風」
↓ アンパンマンの「いしづち」、たて続けに来ました。
この日はこれで撮影を切り上げました。
121系の「サンポート」。
小1時間後再び「フリーゲージトレイン」。
3両の特急「南風」。
121系の原色(原色帯)が今回も撮れました。
反対側からも「南風」。
特急「しおかぜ」。
今日何度撮ったか、「南風」。
そしてまさか撮れるとは。
アラーキー列車が来ました。
「瀬戸内国際芸術祭」の作品の一つがこの列車にラッピングが
されたようなんですが、、、それにしてもすんごい絵です。
「エロス(生)とタナトス(死)の共存」がテーマらしい。
↓ 一応反対側も
三度「フリーゲージトレイン」。
雨が止んだら沿線にと思いましたが、雨のままだったので
立ち位置を少し変えて。
久しぶりの「フリーゲージトレイン」。
このあと、再び雨が降り出しました。
こんな形ですが113系。
第二編成です。
そしてJR西の黄色が来て。
折角ななのでPFの貨物列車まで待ちました。
都合よく「原色」が来ることも無く更新色でした。
inserted by FC2 system