釧網本線訪問記F
道東のラストはもう一度釧網本線です。
知床斜里で泊まったホテルから列車が撮れたので。
ただ、朝方は思いっきりの逆光でして。。。
2連の列車が通っていきます。
これで道東特集は終わります。
もう1本撮ります。
今回は某鉄道カメラマンで有名になった「ゆる鉄」代名詞の林道路踏切へ。
何にも無いところにある踏切です。
はるか遠いところにヘッドライト。
列車がこちらに向かっています。
近そうですが、この列車がここに来るまで5分くらい掛かります。
列車が来ました。
しかし良い天気です。
止別の丘にも行ってみます。
まだ釣り人のテントが多いですね。
この日は知床連山が綺麗に見えます。
青空、踏み切りと40系気動車、そして青い海。
撮りたかったシーンです。
こちらも後追い。
知床斜里以南で撮影。
斜里岳をバックに。
う〜ん、逆光です。
列車が着ました。
かなりのスピードで通り抜けていきます。
↓ 後追いですが、かなり列車は遠くへ。
付近の鉄橋を通過。
給水塔の脇を通過。
一旦、北浜まで来ました。
ここでも快晴の天気で撮影です。
再び知床斜里まで戻って。
斜里川を渡る普通列車。
さらに移動して斜里岳をバックに。
再び斜里川の鉄橋に戻り、斜里岳と斜里川とで。
最後は斜里岳バックをバルブで撮ることに。
inserted by FC2 system