高松琴平電気鉄道訪問記D
ちょうど高松にも寄ったので琴電を。
今回は観光旅行でしたが、金比羅さんによる計画であったので、その合間に琴電を撮ることに。
まだ「うどん県 時間旅行物語」の期間が続いており、レトロ車両も走っていました。
前回、前々回と雨での撮影でしたが、今回やっと晴れでレトロ車両を撮ることが出来ました。
レトロ車両を晴れ間でリベンジ出来て良かったです。
金比羅さんのお参り前に「しあわせさんこんぴらさん号」をGET。
縁起がいいです。
少々かなり遠いですがいちおう後追い。
レトロ車両の復路は土器川橋梁へ。
復路まで時間が空くので時間潰しに色んなアングルで撮ってみます。
そして琴電の誇るレトロ車両。
3度目の正直でやっと晴れ間での撮影。
今回も車両は「300号+23号」でした。
こちらは琴平から折り返してきた「ことちゃん」「ことみちゃん」の
ラッピング車両をサイドから撮ります。
よく見ると窓ガラスまでラッピングがされています。
← 「ことちゃん」「ことみちゃん」のラッピング車両を讃岐富士を入れて。
↓ もう1枚。
もう少し川に寄って。
このあとレトロ車両です。
レトロの直ぐ後にもう1本来るのでこれを撮って移動します。
1時間少々待ってレトロ車両が戻ってきました。
吊り掛け音を響かせながら鉄橋を渡っていきました。
inserted by FC2 system