信越本線訪問記H
今度は信州へ。
2年前ですが、そうだ紅葉の時期の信越本線を撮りたい。
と思い立ち、車で長野へ向かいました。
すると朝方は霧・・・。
取り合えずカメラを向けましたが。。。
天気と言いガスと言い、ちょっと微妙な遠征でした。
編成入らなかった・・・。
ほぼ順光で115系を。
同じ場所でこの日の最後の妙高号の撮影をするも、
後ろは影に入ってしまいました・・・。
少〜し霧は抜けてきた。
紅葉だけど光線がねぇ、、、
色でないねぇ。
翌日も前日撮った場所で。
ここで妙高号も撮ります。
う〜む。
紅葉の山をバックに。
ここも前日と同じ場所。
曇りなので色があります。
定番のお立ち台もこの通り。。。
妙高号の時も黒姫山どころか、カーブの先も
見えず。
太陽出てきたけど、逆光になっちゃいました。
黒姫山見えたけど、麓はガスっている・・・。
曇りですが、紅葉の色は出ました。
編成が長いといいですね。
再び妙高号をお立ち台にて。
今度は麓は見えますが、山頂は見えず。。。
最後はリンゴの木と一緒に。
飯山線のキハと。
長野の最後の撮影もリンゴと妙高号。
曇っているのがねぇ・・・。
inserted by FC2 system