鹿児島本線訪問記E
あるものを撮るために九州に飛びました。
2年前の2013年の秋に「アレ」を撮るために九州へ。
まずは鹿児島本線の電化区間で狙うことにします。

ここは以前にも撮ったことのあるポイントで銀釜をGETできた場所でした。
キャパがあるので当時運行を開始したばかりの「アレ」も撮りやすいかと。
「ななつ星」のときだけ曇った天気が残念でした。
「白いかもめ」の885系
こちらは787系の「かもめ」
キハ72系の「ゆふいんの森」
九州に来て撮れるタイミングがあればこれは外せませんね。
この区間は普通列車でも長いですね。
EF81の貨物列車。
まぁ、都合よく銀釜は来ませんね。
783系の「ハウステンボス」
この普通は長いですね、9連です。
再び普通列車
そして「アレ」こと「ななつ星」の初撮影!
あれだけ晴天だったのに、この時だけ手前だけ曇るとは・・・。
列車通過後すぐに晴れました。。。
撮影時はまだ運行を開始して間もないタイミングだったので車両は綺麗ですね〜。
再び787系の「かもめ」
817系の普通列車。
確かこれもこの時が初撮影。
こんどはキハ71系の「ゆふいんの森」
再び「ハウステンボス」
九州でしか撮れないED76の貨物列車。
これを撮って移動します。
inserted by FC2 system