豊肥本線訪問記B、日田彦山線訪問記A
「ななつ星」撮影の最後は豊肥本線です。
豊肥本線の前に、前日に九大本線の途中で日田彦山線にも
寄りました。
こちらでも紅葉をと思ったのですが、なんと行ってびっくり。
紅葉なし・・・。
めがね橋バックには広葉樹がないんですね。。。
これで「ななつ星」メインの九州遠征は終了です。
仕方ないので手前のもみじ?を絡めて。
紅葉ないので、日田彦山線は以上です。
そして翌日の豊肥本線。
このストレートで「ななつ星」を待ちます。
全く紅葉なし。。。
雨が降り出してきました。。。
このあと「ななつ星」です。。
追っかけた先は緒方の平野。
撮影当時はまだ運行を開始したばかりで「ななつ星」のスジがよく分からず。
なので余裕を持っての移動です。
そして「ななつ星」登場。
堂々たる風格です。
そして「ななつ星」。
右側の建物がちょっと邪魔かな。
こちらは後追い。
後追いのアングル、編成の長さが丁度ですね。
inserted by FC2 system