奥羽本線訪問記H
定期運行の「あけぼの」を追って奥羽本線に向かいました。
定期運行ラストの2013年の晩秋にもう一度定期の「あけぼの」を追って奥羽本線に
向かいました。
白沢〜陣場の神社俯瞰は撮ってみたいと思っていたポイントです。
遠征で唯一陽が差したタイミングがこの俯瞰で逆光になってしまいましたが、まぁ
仕方ないですね。
そして特急「つがる」。
4連だとこの景色では物足りないですね。
次に来たのは510の貨物列車。
少しガスが抜けました。
秋田遠征特集がしばらく続きます。
こちらはワイドに、同じくあけぼの。
上りの普通列車。
ここは上下セパレート区間です。
そして翌日の「あけぼの」撮影分。
この日は鯉川〜鹿渡の秋田自動車道IC横のポイントへ。
曇っていて露出が厳しい朝でした。
高速を使って追っかけし、リベンジとなるハズが、
ペースカーにはまり時間ギリギリでピンの調整がまた微妙。。。
リベンジならず・・・。
←↓ 共に置きピンが、合っておらずちとピンボケ気味・・・。
    縦横2枚ともとは。
    ソフトで調整したもののやっぱり違和感あるね。。。
inserted by FC2 system