三岐鉄道訪問記A
久しぶりの三岐鉄道です。
三岐鉄道を撮りに三重県へ。
JRで来たので富田駅で降ります。

するとホームにはDD51が。
今日は三岐の撮影なので1枚撮って近鉄冨田駅へ歩きます。
前回も撮ってはいますが展示されている貨物を。
今回は貨物の運行も多くリベンジが出来た感じです。
貨物列車撮影の1本目。
上り側は順光ですが背景の高架道路が微妙です。
近鉄冨田から三岐に乗り保々駅で降ります。
構内に留置されている機関車などを撮って撮影地へ。
最後は↑の写真の奥に写っている橋をサイドから。
↓ 2連がちょうど収まりました。
順光側の普通列車も1本撮っておきます。
貨物鉄道博物館留置の東武鉄道39号SLと一緒に。
前回の訪問は雨でしたが今回は大丈夫です。
露出をSLに合わせたので電車は飛んでしまっていますが。
駅に戻る途中で1枚。
藤原岳も陽が当たってgoodです。
貨物の時は陰っちゃいました。
順光ポイントだったんですが。。。
次の貨物の時間が近づいたので沿線に。
この時までは陽があったんですが。
撮影地に到着。
逆光ですが・・・。
列車に乗り次に降りたのは丹生川駅。
ホームから側線に保存されている「タキ」と「ト」を撮ります。
今回も直ぐに反対側の貨物列車が来ました。
途中走ってギリギリでした。
同じようなカーブですが撮影地は違います。
移動途中で積雪のある藤原岳をバックに1枚。
山城駅で交換して来た下り貨物が直ぐに来ました。
ここは下り列車メインの撮影地ですね。
次の普通列車の時には再び太陽が。
そのまま青川橋梁まで移動するも、橋が補修中で。。。
足回りは隠れていませんが。
ワイドだったらコンクリート橋に見えなくもない???
列車に乗り今度は保々駅で降ります。
重連単機で来ました。
普通列車が来て。
晴れたら逆光ですが、ここでは雲って良かったです。
長編成の貨物もしっかり入ります。
車長の短い機関車だとタキ1両まで入りました。
保々駅に戻る途中で。
inserted by FC2 system