白新線訪問記@
初めて白新線の撮影を行いました。
新潟に前泊して向かったのは白新線。
何気に白新線は初撮影。
白新線に来たのは485系の「いなほ」の撮影でした。
撮影地は佐々木駅を起点としました。
まずは駅から北方向に歩きます、現地着後1本目の撮影はE129系の6連でした。
初めての白新線の撮影でした。
反対側からは新潟色115系の4連。
こちらのアングルは背後の鉄塔が邪魔です。
2本目の「いなほ」はR編成。
「きらきらうえつ」。
編成写真は初めてでした。
しかし、派手な色です。
朝一の幕車が戻ってきました。
パーイチの貨物が通過。
パーイチの貨物も貴重になりました。
3本目の「いなほ」もR編成でした。
次に来たのは「湘南色」+「新潟色」の7連でした。
キハ110が通過。
7:30頃1本目の「いなほ」が通過。
T編成で来てくれました、やっぱり幕車はいいですね。
その次は「新新潟色」の6連。
115系も貴重です。
そして当時1往復のみ653系だった「いなほ」が通過。
結局この地に5時間以上いました。。。
一旦駅に戻り、昼食を食べ今度は駅南にある大カーブへ。
6連ですが「2+4」の6連ですね。
そして3度目の撮影となる「いなほ」の幕車。
この日の「いなほ」幕車はこの編成のみしか稼動していなかったようです。
大カーブで幕車が撮れて良かった。
同じ編成を1.5往復分の撮影となりました。
「新潟色」+「新新潟色」の6連。
「新潟色」の5連。
この時だけ日差しがありました。
先ほどの653系の「いなほ」が戻ってきました。
大カーブをサイドから。
inserted by FC2 system