田沢湖線訪問記B
「いなほ」で秋田に移動した翌日です、順番は異なりますが移動した初日は田沢湖線へ。
過去2度の仙岩峠では悪天候ばかりで晴れで撮れたことが一度も
ありません。。。
今回も来たときは雪・・・。
雪なので多少ダイヤも乱れていて何時来るか分からない状態で待機。。。
10分程度の遅れで来てくれました。
こちらは後追い。
次回も秋田です。
そして数分後に反対側からも。
ライトが辛うじて分かるかな。。。
再度峠に来ると天気が好転。
明るくなってきました。
積雪の峠で3度目の正直でリベンジできたかな。
日差しアリでサイドアングルもバッチリ。
送電線が邪魔だけど、まずまずの風景でしょうか。
再び峠を下りて。
ギリギリ先頭が入った。
この時は陰っちゃいました・・・。
一度峠を下りると雪が止みました。
ここでも上下を1本ずつ。
もう1本タテアンで。
普電の時は陰った。
ここは過去何度か撮っていてお気に入りの場所です。
最後は雪原でワイドに。
この写真お気に入りです。
タテアンでも再度撮影。
「こまち」の時は晴れてくれました。
inserted by FC2 system