富山地方鉄道訪問記C
次は富山です(撮影は2014年3月です)。
新潟には雪がありませんでしたが、富山にはありました。
この日の撮影は久しぶりの「富山地方鉄道」。
地鉄は何度か撮影をしていますが、今回は特に撮影したいものが
あって沿線に寄りました。
地鉄も魅力ある車両が増えましたね。
それがこちら。
京阪電鉄からダブルデッカーが譲渡され京阪色に。
さらに先頭車両は「鳩マーク」が付いています。
3両編成ではありますが、富山で見られるようになるとは。
そうしたら、積もった雪もあっという間に消えてしまいました。
こりゃ積もらない訳です。
この日の撮影はこれで一旦終了。
このアングルでも「ダブルデッカーエキスプレス」
連峰をバックに。
ちょっと山が逆光で分かりづらいか。
かなり降っています・・・。
翌日撮影分。
この日も「ダブルデッカーエキスプレス」を撮影。
その後も引き続き撮影をするものの雪が降ってきました。
降った雪は長続きせず日差しも。
ステンレス車じゃないとホッとしますね。
因みに元レッドアロー車は
← 2連
↓ 3連
  の両方を撮ることが出来ました。

山も良く見えますね。
ダブルデッカーが戻ってきました。
因みにこの列車「ダブルデッカーエキスプレス」という名前が付いています。
↓ 地鉄にも東急のステンレス譲渡車が走り始めたんですよね・・・。
  雪山をバックに東急のステンレス車両、、、微妙だ。。。
山が分かりやすくなってきたかな。
この日は元レッドアローの「アルプスエキスプレス」も撮れました。
inserted by FC2 system