YOKOHAMA NAVYBLUE9000系撮影会
4月9日に「YOKOHAMA NAVYBLUE9000系撮影会」が開催され撮影してきました。
この車両のリニューアルは「デザインブランドアッププロジェクト」の一環で、
最初の車両リニューアルとなった9000系がお披露目されました。
現・旧の9000系と合わせて3編成並べての撮影会となりました。
個人的には旧塗装の今後が気になる。
旧塗装はわざわざLEDから「幕」に戻されていました。
(ブタ鼻ライトはそのままでしたが)
旧塗装さよなら撮影会を兼ねているんでしょうね。。。
撮影会場に到着しました。
「YOKOHAMA NAVYBLUE」の塗装だけでなく、ライトや連結器カバーなど
パッと見で違いがあります。

3編成並べて撮れるのはこれが最後でしょうね。
車のマイカ塗装みたいな感じでしょうか。
撮りにくそうな色です。
こちら側は逆光です。
こちら側の旧塗装はLEDのままでした。
反対側に回ってみます。
随分印象が変わりますね。
車内に入ってみます。
ロングシートもカラー及び材質が変わっていました。
クッション性が高いです。
3人掛け部。
ドア。
モニターは現在は一つですが、二つに増設対応になっていました。
「自動窓」のボタンもリニューアル。
ランプ内臓型になっています。
妻面は木目調のブラック。
車内照明のLEDは昼夜で色調(色温度)を変えるそうです。
凝ってますな。
あと、吊り手の形状も変わっています。
そして本格導入となった本革製クロスシート。
試験導入のときと同じスコットランド製だそうです。
しかし形状は変わっていますね。
試験運用の時の「特集」はこちら。
背もたれ部にはロゴも。
(写真で分かるように露出を上げているので白っぽくなっています)
クロスシート横の2人席。
車内Wi-Fiが設置されたらしい。
あと、車内の鏡もちゃんとありました。
外に出て。
床下機器。
もちろんディスクブレーキも健在。
グッズの販売なども開催されていました。
そうにゃん登場。
列車と記念撮影。
走行シーン。
座り心地は試験導入のものより向上している感じでした。
inserted by FC2 system