日高本線訪問記C
北海道に渡りました。
日高本線です。
まだ日高本線が2015年1月の高波による土砂流出の影響で
鵡川〜様似が不通になる前の訪問でした

この日まず向かったのは判官岬でした。
そして夕日に絡む列車の登場。
1日に8本しかないので日没時刻と太陽が沈む方角を過去の経験から
予想しました。
思ったとおりの絶景です。
道南の特集がしばらく続きます。
ここは過去2度の訪問で海霧に悩まされました。
今回は大丈夫そうです。
ホッ。
この列車の15分後に後追いの列車がもう1本あるんですが、
残念ながら太陽は雲の中へ・・・。
こちらは別の日の撮影分。
↓ 鳥居を入れて。
↓ 同じ列車を砂浜側まで追って。
後追いの列車。
勇払駅にて。
勇払原野にて。
inserted by FC2 system