江差線訪問記E
江差線(非電化区間)にも寄りました。
最後に江差線が撮れて良かったです。
江差線の撮影の後は函館本線で少し撮影。
まず普通列車。
廃線の当日・前日のみ「さようなら江差線号」が運行されました。
「さようなら江差線号」はDE10のPPによる客レでの運行でした。
そしてトワイライトもここで。
5月でも手前の方しか陽が当たりませんでした。
渡道2日目の長万部〜静狩で撮影後、江差線の非電化区間にも寄りました。
ちょうど江差線の木古内〜江差間の非電化区間廃線の前日というタイミング
でしたので、普通列車も3連と言う運行でした。
↓ ここは背後に車が写るリスクが高いんですよね。。。
「さようなら江差線号」の返しは先ほど普通列車の返しを撮った
同じ場所で。
こちらはDE10の黒カマが先頭です。
多くの撮影者が追っかけをする中、私は追っかけはせずにこれで
非電化区間の江差線とお別れをしました。
折り返しの列車も近いところで。
↓ 後追い
DE10に取り付けられていたHMを拡大。
HMは前後とも同じでした。
inserted by FC2 system