東北本線訪問記E
岩手の最後はSLを追いました。
借りた車を盛岡で返す予定にしていたので、SLの回送を
追っかけながら移動しました。
順光側を探すもなかなかなく・・・。
盛岡で車を返した後は、新幹線で青森に向かいました。
普通だったらSLの回送はELやらDLの機関車を
連結して牽引するんですが、SL銀河の客車は
キハ141でDCなこともあって客車(気動車)が
そのままSLを牽引します。
次のは何とか順光側で撮れました。
ここで待ちます。
やっと順光側から撮影。
客車(気動車)にぶら下がるSL。
テールランプも点いています。
客車(気動車)の側面の色の違いも分かりますね。
2度目の撮影。
1回目の撮影とあまり変わりませんね。。。
次の撮影地を探しながら移動します。
最後はSLをアップで。
inserted by FC2 system