一畑電車訪問記B
サンライズを降りて一畑に向かいました。
横浜からサンライズ出雲に乗り、終点の出雲市で下車。
出雲市駅でレンタサイクルを借りて一畑定番の鳥居へ。
まず、順光側の水鏡アングルからですが風があって水鏡に
ならず。
1本目の撮影は「ご縁電車しまねっこ号」からでした。
まだ光線的に撮影出来ましたが、レンタチャリの返却時間が近くなったため終了となりました。
勿論、原色塗装も鳥居と撮ります。
現在は元東急の1000系の導入で廃車が進んでいる3000系。
こちらも鳥居と絡めて。
このあとは、保存車のある保育園へ。
敷地外から撮ります。
出雲ドームアングルへ移動します。
前回、南海カラーで撮り、周りと同化して分かり難かったので、
今回が通常塗装(「のんのんばあ」ラッピング車だけど)で。
続いては京王色。
色んな塗装が走り、撮っていても飽きません。
(本数は1時間に1本程度だから待ち時間は長いけど・・・)
「ご縁電車しまねっこ号」が特急として運行です。
2本目は一畑原色塗装。
今まで運行と合わずやっと撮れました。
同じく京王色が戻って来ました。
回送でカッ飛んで行った「ご縁電車しまねっこ号」。
「ご縁電車しまねっこ号」が戻って来ました。
「急行」同士の並びとなりました。
定番の鳥居と。
「ご縁電車しまねっこ号」が戻ってきました。
正面から。
原色塗装が戻って来ました。
光線が反対側になってしまいました。
3000系も並びで撮ります。
京王色は2111がヒゲありなんですが、この角度じゃ
分かりませんね・・・。
原色塗装は保存車と離合した感じのアングルで。
inserted by FC2 system