吾妻線訪問記B
青春18切符で吾妻線に行きました。
八ッ場ダム建設に伴う吾妻線の「岩島」〜「長野原草津口」駅間の
線路切り替えまで残り1ヶ月となったタイミングで再度吾妻線を
訪問しました。
下車したのは、「川原湯温泉」駅です。
駅から歩いて高台に上がり線路を見下ろします。
最初に通ったのは651系になった特急「草津」でした。
最後に一部は晴れで撮れて良かったです。(でも歩きつかれた・・・)
徒歩移動なのに「やまどり」によく会う。
曇りだったのがちょっと残念。
今度は115系。
一旦駅まで戻り、近くの鉄橋へ。
この「やまどり」の色って映えないねぇ。。。
湘南色はこのサイズでも映えるけど。
651系も空が白いと同化する。
曇るは、列車は「やまどり」だわで。
どうでもいい写真になっちゃいました。
晴れてくれた〜。
そこを湘南色の列車が。
絵になりますな。
「草津」が来ました。
ここは以前185系の頃にも撮った場所。
川原湯温泉駅が抜ける場所から。
下りホームに115系到着。
上りホームにも115系到着。
下り列車が出発。
絵になる駅でした。
今度は「草津」が到着。
再び高台へ移動中、線路切り替え後の「川原湯温泉駅」
が見えてきました。
いい景色です。
もう見れないと思うと残念です。
同じ列車をもう1枚。
晴れてはいるんですが線路が山の陰に。
最後に「やまどり」。
inserted by FC2 system