日豊本線訪問記B
大分最終日はもう1度「にちりん」。
485系の臨時「にちりん」は土日に設定されており、
日曜のこの日も「にちりん」を撮りました。
この日は「にちりん」のHMが良く分かるアングルに
することに。
本当は西屋敷あたりにしたかったのですが、撮影後の
列車の時刻が悪いため、この日も杵築へ。
ただ、橋のアングルではなく、アウトカーブから列車メインで
撮ることにしました。
天気がイマイチでしたが485系の「にちりん」が撮れて良かった。
「白いソニック」がたて続けに通りました。
反対側から貨物。
先ほど撮った415系が戻って来ました。
885系白い「ソニック」が通過。
6両がちょうどいい感じですね。
メインの485系「にちりん」は太陽が出てしまい
逆光になって・・・。
「にちりんシーガイア」の後追い。
このあと、返しは大神のストレートに決めていましたが、
最寄り駅から徒歩で30分以上、さらに列車の時刻の
からみで往路の「にちりん」撮影後から1時間半近く
掛かるので、私が着く頃にはかなりの人がいるかと思いきや、
誰もいなかった。
しかし、この区間はかっ飛んでいきますね。
7連の883系「ソニック」だとちょっと長かったです。
普通列車もかっ飛んでいきます。
この普通列車が通ると次は、
485系「にちりん」が戻ってきました。
しかし、土曜は大丈夫だったタイフォンカバーが
半開きで残念・・・。
485系の後は、飛行機に時間まで撮影することに。
線路から離れて普通列車。
7両の「ソニック」もサイドから。
再び普通列車。
「白いソニック」。
暗くなってきてしまいました。
まだ14時ですがこれで撤収としました。
ここから暘谷駅まで歩いてホテルに預けていた荷物を受け取り、
日出のバス停から空港へ。
2連の普通では物足りないですね。
inserted by FC2 system