釧網本線訪問記H
渡道2日目は釧網本線です。
前日に帯広から釧路に移動して釧路泊。
2日目の釧路は朝から雨でした。
この日はまず車で塘路駅まで来ました、これから
釧路湿原ノロッコ号が到着します。
以前にSL冬の湿原号を撮ったことのある踏切で待ちました。
この年(2014年)は「釧路湿原ノロッコ号」が25周年だったので、
25周年HMを付けています。
ちなみに撮影後に直ぐに乗車している家族にメールをしましたが、
撮影している私には気づかなかったようです。
もう少し北海道特集が続きます。
これは別の日に撮った快速「しれとこ」号。
この前日は川湯温泉泊でした。
2連です。
後追い。
後ろにはHMはありませんでした。
ノロッコ号が到着します。
塘路駅周辺では綺麗に撮れる場所がなく、
いいアングルではないですがとりあえず撮影します。
最後は塘路の白樺を射光で。
ノロッコ号もここを通ると良かったんですが。
もう1枚。
いい射光でした。
後追い。
こちらも25周年HMとなっています。
この後、釧路で家族と合流して観光となり、
この日の釧網本線はこれだけです。
ちょっと電線が邪魔ですが。。。
実はこのノロッコ号の釧路行きに家族が乗車するので
折り返しの塘路駅まで来た訳です。
私は乗車せず沿線で撮るため、ノロッコ号出発前に車で移動します。
inserted by FC2 system