湖西線線訪問記F
湖西線にも寄りました。
訪問は2014年の秋でまだトワイライトエクスプレスが
走っていた時期でした。
列車に乗り中庄で下車。
ここでトワイライトを撮るのは2回目ですが、
天気が下り坂予報
だったのと、移動の電車の時刻との絡みでここにすることに。
もう1枚。
トワイライトの返しはさらに歩いて追坂峠へ。
途中の道路では、歩道のない区間もあってダンプやトラックの跳ね水とか
散々だった・・・。
マキノ駅を降りると雨が。。。
とりあえず予定していた撮影地に移動してサンダーバードを。
中庄駅に戻ってホームから。
ライトでAFが飛んじゃってピンボケに。
マキノ駅近くまで戻ってもう1枚。
手前のカットなら多少はマシに。
トワイライトの時は雨は酷く。。。
雨がどんどん酷く。。。
この後の普電に乗って隣のマキノ駅に移動します。
曇りだと光線を気にせず撮れます。
EF81牽引のトワイライトエクスプレスを撮るのは
この日が最後になるかな・・・。
天気が残念でした。
inserted by FC2 system