富山地方鉄道訪問記D
北陸では富山地鉄にも寄りました。
背後の海まで分かるようになってきた。
一旦、橋の反対側へ。
立山連峰バックで撮ります。
地鉄は以前撮ったことのあるポイントにて。
まず、元レッドアロー車両による「急行」が来ました。
地鉄は車両のバリエーションが豊富で撮っていて楽しいです
ね。
元レッドアロー号の3連と2連が立て続けに戻ってきました。
少し光線も出てきてくれて良かった。
2階建ても来ました。
光線がある中で良かった。
ミラージュランドの観覧車を入れて
撮影後は西魚津駅から列車に乗ります。
西魚津折り返しの列車に乗ったんですが、西魚津駅で
どのように折り返すのか興味がありました。
← 西魚津止まりの列車が到着
↓ 上りホームに停車
← 一旦本線上を富山方面に進んで停車
↓ そして折り返して下りホームに到着という形でした
後追い。
朝に撮ったことろに戻りました。
元レッドアローの2連が戻ってきました。
元レッドアロー3連が再び来て、
今度は光線良く撮れました。
2階建てが戻ってくるので順光側へ再び移動。
光線が良くなって海もだいぶ分かるようになりました。
特急「うなづき」が来ました。
早月川の鉄橋まで来ました。
ちょっと天気が微妙です。。。
反対側からは2連の元レッドアロー車両の普通が来ました。
次回も北陸です。
inserted by FC2 system