北陸本線訪問記O
最後にもう1度北陸本線です。
早月川の鉄橋へ。
ここは線路が完全に地鉄と並走しています。
地鉄の撮影はJRの線路がほぼ並行してる箇所でした。
なので今回はJR編です
幕車の北越が通過、ただ、下り線路は撮影不向きです
上り線路はバッチリ。
「トワイライトエクスプレス」が通ります、廃止まであと何回撮れるか・・・。
「北越」を斜めから。
幕車は来ず。。。
JR線もミラージュランドの観覧車を入れて
再び順光サイドへ。
「はくたか」ですが、背後の海の色が分かる光線で撮れた。
この「はくたか」は基本編成が北越急行色。
一旦、橋の反対側へ、立山連峰バックで撮ります。
「はくたか」が通過。
上下の「はくたか」が立て続けに通過。
↓ この「はくたか」は3連の付属編成が北越急行色。
貨物が通る。
もちろん長いので橋には入りきりません。
R編成だけど「北越」。
光線が良くなってきました。
「はくたか」もこのサイズの画像じゃ分からないかな。
次は6連アングルで待つも雲が取れてきて
光線がかなり厳しく。。。
アングルを調整して待つも今度は6連が来た。
しかも後ろが北陸色・・・。
立山連峰バックで狙います。
ちょっと逆光が厳しいです。
これで北陸遠征は終了です。
最後は朝に「トワイライトエクスプレス」を撮った築堤で貨物を。
3連の付属編成が北越急行色の「はくたか」が戻ってきた。
「北越」も背後の海の色が分かる光線で撮れた。
inserted by FC2 system