下りホームの下に新しい線路がすでに敷かれています。
天王町〜和田町下り線切替え@
下り線は高架でも高いところを走るので、天王町出発後も
さらに坂を上っていきます(天王町は元々高架駅です)。
2017年3月5日に「天王町〜和田町」の下り線で高架線への切替えがされました。
ちょうど「そうにゃんトレイン」が下り線を行きます。
この「そうにゃんトレイン」は3代目ですが、まもなく運行が終了します。
↓ 現行の仮設ホームの奥に見える新ホームに3月5日から移ります。
星川〜和田町間の高架終了ポイントです。
5日から右端の線路と中央の線路が繋がります。
この写真では分かりずらいかも知れませんが、
急な坂を下っての地上線路との接続になります。
地上の下り線です。
現行の地上下り線を7000系特急と「そうにゃんトレイン」。
5日から右側にある高架線を走ります。
星川駅です。
高架ホームに行くには横の仮設通路を通ってホームに上がることになるそうです。。。
改札から移動距離が結構ありますね。
再び「そうにゃんとレイン」
星川〜和田町間なので右側の高架線が大分下りてきています。
2番線(下り本線)を列車が通過していきます。
星川駅まで来ました。
沿線に出てみます。
天王町1号踏切(天王町から星川寄りの1つ目の踏切)から。
現状は天王町を出ると坂を下って地上に下ります。
下りホームに移動します。
柵の上から切り替わる下り線を撮ってみます。
ホームは少し星川寄りに移動しますね。
こちらの写真の方が分かりやすいですね。
まずは天王町駅から
天王町駅も若干の変更があります。
その案内のポスターです。
今回の特集は「3月4日」の地上下り線の最終日の模様です。
ホームへ上がる階段
改札     仮設通路
高架終了ポイントを反対側から。
1〜3番線に列車が同時に収まりました。
1番線(下り側線)に列車が到着しました。
現行ホーム入れて。
左の段差が新ホームの端になるようです。
次回は高架線となった天王町〜和田町を特集します。
inserted by FC2 system