函館本線訪問記K、千歳線訪問記H
最終日は函館本線から回りました。
後追い。
球切れ貨物のリベンジと思ったら陰っちゃいました。
少しずつ戻りながら撮影。
渡道最終日のこの日は、宿泊した長万部から落部の海岸へ。
以前のカシオペアのスジなら日の出ギラリが期待できましたが、
北斗星のスジであると太陽がちょっと高いです。
海の色も出ていませんが、ここでカシオペアを待つことにします。
そしてカシオペア。
被りもなく、日差しも出て良かった。
思ったより列車が通り、この後のカシオペアの時の
被りが怖いです。
線路の線形が面白いですね。
最後はここで帰途の飛行機の時間まで撮ることに。
ボロボロの車両・・・。
上部が穴開いているけど大丈夫か???
本当は撮る予定の無かった長万部以東。
景色が良かったので撮るもDFのライトが球切れ。。。
函館本線の山線も1本撮ります。
もう1本貨物を撮って移動します。
カシオペアと北斗星と交互運転でしたが、それなりに撮れて満足の遠征でした。
上下の列車が入りました。
これを撮って千歳に向かいます。
単行のキハ40。
単行の列車を後追い。
そしてカシオペアが登場。
車両が輝いているんですがねぇ。
回り込んだところでもう1枚。
inserted by FC2 system