函館本線訪問記L
家族運用の間の撮影です。
宿泊したホテルが札幌市内だったので、
早朝ホテルを抜けだし、苗穂S字に向かいました。。
ただ、「はまなす」を撮る時間帯には公共交通機関が
まだ動いておらず
徒歩でここまで。
まぁ、片道30分くらいで到着しました。
引退した「711系」とその奥には「C623」号機。
C62復活しないですかねぇ。
跨線橋からは苗穂工場も見ることが「できます。
解体待ちの車両でしょうか・・・。
「はまなす」の後は、駅反対側の跨線橋に行ってみることに。
「はまなす」登場。
で、この日はと言うと、、、
泊まったホテルがもっと遠くて、ここまで片道1時間歩きました。。。
地下鉄とか、バスとか、始発が6時以降からしかないんですよね・・・。
札幌市民は不便ではないんですかね?
その翌日はというと、この日も朝練。
苗穂のストレートで狙います。
「はまなす」の後も少し撮影をしてこの日は撤収です。
いきなり本番です。
4月になると「はまなす」も十分撮影可能です。
ホテルまでの帰りも1時間歩いて帰りました。(もう公共交通機関で帰れたけど・・・、急がなかったので)
後追いの回送を撮った後、
最後に跨線橋からの定番アングルを1枚撮って撤収です。
引いてもう1枚。
手前の283系は傾き方が変でないか?
札幌方面側のアングル。
まだ山には残雪が。
後追い。
inserted by FC2 system