室蘭本線訪問記L
翌日は室蘭本線です。
反対側は海が入りますが逆光です。
それでも3本撮りました。
次に来たのは豊浦の展望台。
← 山の上にはウィンザーホテルが見えます。
豊浦のS字に来ました。
ここは長編成が似合うポイントです・・・。
同じようなアングルでキハの単行で。
反対側は海バックで撮れます。
返しのカシオペアは北舟岡で正解でした。
この日も天気よく、向かうは礼文の大カーブ。
以前は国道から撮れましたが、今回は俯瞰にチャレンジ。
その国道から斜面を登り
着いたポイントは足場が狭い崖の端。
落ちたら生きて帰るか。。。
座ったままで撮ることに。(汗)
「スーパー北斗」が来ました。
夕陽を浴びる「カシオペア」。
↓ 客車はギラリで。
なので北舟岡に来ました。
ここでカシオペアを撮ることにします。
ここも以前から気になっていた展望台。
景色が良ければここでカシオペアもと考えていましたが。
ちょっと手前の埋め立て地?が微妙ですね。
北斗が通ります。
↓ 後追いですが。
豊浦の海岸に来ました。
海越しに貨物列車。
もう1度「スーパー北斗」。
これを撮って斜面を降りることに。
単行が来ました。
この風景で単行は寂しいですね。
この頃になると崖に慣れて?歩き回ることもできるように。
「カシオペア」が回り込んだところでもう1枚。
いい景色です〜。
後追いも撮ります。
編成全部入りました。
そして本命の「カシオペア」。
後追い。
上下セパレート区間なので後追い列車のみしか撮れません。
inserted by FC2 system