室蘭本線訪問記M
前回は雪の時期に撮った豊浦俯瞰です。
天気は曇りですが仕方ないでしょう。
まずスーパー北斗が来ました。
4月の時ははカシオペアの撮影で日没後の通過で非常に
厳しかったですが、5月になり日没前とはいえ、雨で露出なく
4月よりはマシ程度の撮影でした。
ここまでは山も見えていたんですが、
これらを撮って再び移動です。
ここも4月に撮っていたカムイチャシトンネル2連へ移動します。
ここも背景に緑が出ています。
礼文駅近くの踏切で。
この日はスラントの臨時がありました。
実はこの日、ここに来る途中でED79の廃車回送
を移動中の車から見たんですよね。。。
撮れずに残念。
反対側から「北斗」。
4月の時も撮ったボロボロ編成・・・。
北斗星の後もしばらく残って撮影をしていました。
続いて貨物が来て、
次回まで北海道遠征が続きます。
最後は黄金の海岸で。
この撮影地、何だか一気にメジャーポイントになってしまいました。
雨でしたが、スラントの戻りまで待ちました。
何故か試運転幕。
雨が降り出し有珠山が見えなくなってしまいました。
続いて来たのは有珠山バックのポイント。
小幌〜礼文間に来ました。
ここは1か月前の4月にも来ていましたが、北海道でも
5月になると新緑が芽生えてきますね。
翌日も室蘭本線でした。
← 奥のトンネルを出たところ
↓ この日の夜行は「北斗星」の番でした。
  ブルーの車体がS字に乗ります。
inserted by FC2 system