室蘭本線訪問記N、千歳線訪問記J
最終日は室蘭本線→千歳線でした。
山の上のウィンザーホテルも入れて撮ってみる。
次に来たのはドライブイン。
食事をして庭先で撮らせていただくことに。
上には前々日に撮った豊浦展望台。

よく見るとこの貨物、次位に「ED79」が連結されている。
前日撮り逃がした廃車回送がこの日もあったとは・・・。
単行のキハ。
DD51の「カシオペア」です。
これで北海道遠征は終わりです。
後追い。
前日と同じ豊浦俯瞰に来ました。
何で同じにしたかって、私もよく覚えていません。(汗)
(いかんせ2年前の撮影なもんで)
恐らくここでもカシオペアを撮りたいと思ったんでしょう。
奥のトンネルをカシオペアが飛び出してきました。
最後に「北斗」。
本命のカシオペア。
残念ながら曇っちゃいました。
これが私が撮った最後のDD51夜行となりました。
「すずらん」が通り、
移動途中は土砂降りでしたが、千歳方面は晴れ間も。
当初予定していた場所が入れず、やむなく美々へ。
これを撮って空港方面へ移動します。
本降りになりました。。。
次に来たのは日高のキハ40。
ここで日高のキハを撮るのは微妙です。
この日もスラントの臨時。
早くもポツポツと雨が。。。
同じ貨物をもう1枚。
このサイズじゃ分かんないね・・・。
陽が差したタイミングで「スーパー北斗」。
これで下山します。
続いて赤熊の貨物。
この日の天気は早めの下り坂予報、
背後の山がガスってきました。
inserted by FC2 system