山陰本線訪問記R
翌日も特別なトワイライトエクスプレスです。
長門市停車中に先回りして次のポイントへ。
ご自宅の敷地内からですが、撮影許可を頂いて撮らせて
いただきました。
ここも編成入って良かった。
間に合ったので途中でもう1カット。
↓ 引いてもう1枚。
前日に引き続き、「特別なトワイライトエクスプレス」山陰コースの
復路を撮りました。
スタートはこれまた前日に撮った黒井村〜梅ケ峠の踏切の
逆アングルから。
晴れれば逆光ですがこの日は下り坂の天気予報でした。
追っかけ最後は往路も撮った東萩の鉄橋にて。
十分間に合ったけど敢えてケツ打ちにしました。
海を入れてケツ打ち。
車両と木々が同化して分かり難かった。
続いて黄波戸のカーブにて。
このアングルでも編成入った。
そして次はどうしてもここで撮りたかったので、
途中追っかけで撮れるポイントを飛ばしてここまで来ました。
晴れれば右側に海が見えるんですが、これは仕方ない。
そして本命の「特別なトワイライトエクスプレス」。
線路脇のBOXがなければねぇ・・・。
色褪せ編成が戻ってきました。
DD51牽引の客レはサイコーです。
先頭はタラコ色ですが、だいぶ色褪せて。。。
最後は石見空港へ向かう途中、東萩駅で停車中の
「特別なトワイライトエクスプレス」を撮って終了。
特別なトワイライトエクスプレスの撮影の後はサンタマに
戻って普通を撮影。
こんな天気なので道路脇から。
続いてプチ俯瞰で後追い列車。
「みすゞ潮彩」も同じところで。
inserted by FC2 system