一畑電車訪問記C
1000系は初撮影でした。
出雲大社へは一畑電車を利用しました。
3000系とデハニの並び。
並ぶとデハニも現役っぽいです。
列車に乗って川跡に戻りました。
ちょっと影が伸びて撮りずらい・・・。
今度は右側の新車(撮影当時)である1000系で電鉄出雲市駅へ。
3000系が戻ってきました。
だいぶ陽が傾いてきましたね。
列車が発車する時間になったので再び橋へ。
今度はサイドから青空を入れて。
運転台。
時間があるのでデハニの車内を見学します。
車内を見学するのは2度目です。
平日の日中は出雲大社前と川跡の間をピストン運用となるので
来るのは3000系です。
お参り&観光を終えて戻ってきました。
保存車両のデハニ52が見える踏切で。
これを撮って出雲大社にお参りします。
出雲大社前駅に到着です。
←駅舎と↓内部
乗車したのは「ご縁電車しまねっこ」号でした。
サンライズを降りて一畑電車に乗るため電鉄出雲市駅へ。
電鉄出雲市駅にて。
この1000系は元東急の1000系です。
ステンレスの車両も塗装をするとイメージが変わります。
座席。
2編成しかない3000系が両サイドに並びました。
反対側から電鉄出雲市行きの電車が来ます。
川跡に到着。
ここで右側の出雲大社前行きに乗り換えです。
inserted by FC2 system