相鉄撮り鉄フェスティバルin車両センター
撮り鉄フェスティバルin車両センターが相鉄で催されました。
トフ400。
← 最後に保存SLの横で撮影会をしていた「そうにゃん」。
↓ 腕木式信号とSL神中3号機。
モヤを反対側から。
ED10。
フォトトレインの反対側
車内は中井精也氏の作品や、
右の11000系は「そうにゃんトレイン」を期間限定で「100周年記念相鉄フォトトレイン」した編成。
行き先表示にはお約束の「そうにゃん」が。
トークショーのあとは構内見学。
右が中井精也氏(甘党です)。
作例や撮り鉄の仕方などの話がありました。
同じく今年100周年を迎えたNikonもタイアップで
来ています。
会場案内図。
今回、写真家の中井精也氏を招いてのトークショーがありますが、
車両センター内で行うようです。
相鉄創立100周年を記念して「撮り鉄フェスティバルin車両センター」が
開催されましたので行って来ました。
一応、事前応募制で当選者のみが参加できるものでしたが、
応募者は全員入れたのでは?と思うくらいの人出でしたね。。。

← かしわ台を降りると看板が。
↓ 車両センター入口の看板。
続いて屋外展示車両。
6021。
逆光で残念。
公募した写真の展示がされています。
ドア横には当選作品、吊り下げで応募作品。
当選作品より、選考漏れの吊り下げの方がいいと思う作品があったけどなぁ・・・。
構内には2両のモヤと11000系が2本。
会場入り口の様子。
露店は少な目。
久しぶりの車両センターでした。
中井氏の関連ブース
作品の上映とグッズ販売。
車両センター内部。
車両センター建屋に再び入り、
「そうにゃん」は側面の表示部にも。
留置車両。
新型の20000系は見えない場所でした。
6001。
ほとんどの車両が逆光でした。。。
2006。
ミニSL乗車コーナー。
カメラの紹介がされたり、
相鉄車両の紹介や、
トークショーが始まりました。
このトークショーも定員応募制ですが、空席もありました。。。
inserted by FC2 system