若桜駅訪問記@
沿線での撮影後は若桜駅に向かいました。
手前に転車台を入れて。
訪問が2年前なので何を撮ったかあまり覚えていないが、
転車台の小屋だろうか・・・。
300円を払って入構許可を取ります。
最後に窓口。
売店など。
駅舎内には模型や、
今度は駅舎に向かってみます。
ホームには人形が。
階段を上がると中も見れます。
角度を変えながらSLを撮ります。
構内の隅のほうにはモーターカーが見えます。
転車台も残っています。
さてSLに戻って。
給水塔も残っています。
給水塔とSLのコラボサイコーですね。
左から入れ換え中の「さくら3号」
「12系客車」
「さくら4号」
DD16。
こちらはちゃんと動きます。
残った「さくら3号」は車庫へ。
「さくら1号車両」が単行で出発。
ちゃんと客車もいます。
構内に入るとSLがいるんです。
沿線での撮影を終え、若桜駅に向かいました。
ここに来たのは、あるものを撮るためです
このSLは普段はここに鎮座していますが、
イベントで走ることも。
(但し、走行には石炭や水ではなく圧縮空気を使用)。
今度はSLが動いているときに来てみたいですね。
inserted by FC2 system