ホームから。
片上鉄道訪問記@
観光旅行の最後に寄ったのは片上鉄道でした。
入れ換えで順光になりました。
キハ702のライトが点いて動き出しました。
後ろにキハ303も併結です!
保存車両の案内
キハ702、303が動いたのでその奥にいたキハ312が見えました。
踏切には安全確認のボランティアの方。
踏切前を通り、吉ヶ原駅に到着。
今回運転するキハ702と腕木式信号。
キハ702側に少し陽が当たるようになりました。
保存車両。
手前からワム1807、ホハフ2004
↓ ホハフ2004のサボ
途中の踏切から。
← 吉ヶ原駅方向
↓ 幸福柵原駅方向
順光側から。
HM付けていますね。
駅舎。
こちらも手入れがされていていますね。
タイムスリップしたかのようです。
展示運転が始まりました。
走る距離は400〜500mですが、この車両が走るって素晴らしいです!
今回の旅行で楽しみにしていた片上鉄道です。
月に1回(第一日曜)に有志の方が運行している
片上鉄道。
なかなか来れませんでしたが、この日の半日だけ日程に組み込みました。
まずは吉ヶ原駅駅舎。
立派な駅舎です。
停車中のキハ303を外から。
↓ HMを。
キハ702車内と運転台。
キハ303車内と運転台。
隣の駅の幸福柵原駅。
お昼の1時間はこの駅で車両が停まります。
展示運転前の試運転
と思ったら、また戻ってきて、
隣のホーム(2番線?)へ入れ換え。
展示運転線とは違う位置で置かれている貨車。
手前からワフ102、トム519
反対側のホームにはホハフ2003。
その前にはDD13-551
この機関車も動きます。
こう撮ると現役っぽいですね。
↓ ホハフ3002
↓ 動いたときは曇っちゃったので本線折り返し停車中の1コマで。
半日でしたが楽しめました、今度はDD13が動くときに来たいです。
inserted by FC2 system