前面を拡大。
「にちりん」「かもめ」バージョンの「さようなら485系」ですね。
裏被りしましたが、485系のラストランを見れてよかったです。
485系通過後同業者はみな撤収しますが私はしばらく残って
撮り続けます。
何と晴れてきてしまい逆光状態に。。。
別な場所に移動することにしました。
日豊本線訪問記C
485系のライトが見えてきてしばらくすると後方から猛烈なモーター音を
響かせ近づいてくる列車が。。。
なんと1〜2時間に1本の2連の普通列車がこのタイミングですれ違い。。。
はるばる九州まで来てこれかぁ・・・。
↓ このアングルも普通列車が抜け切れていない
柳ヶ浦駅を通り過ぎ、東側にある駅館川橋梁に向かいます。
ここは以前から来たいと思っていた場所です。
ちょうど満潮で十分な水量でよかった。
予定していた踏切に到着。
この日は九州485系の廃車回送を兼ねたラストランがある日でした。
なので特急を利用し早めに現地入りしたわけです。
その後も来る列車を撮り続けますが、
翌日は、中津から柳ヶ浦へ特急で1駅移動。
撮影地に歩いて向かいます。
向かっている途中で81の貨物列車とすれ違い。
時間はまだ早かったですが特急と在来線を乗り継いて本州に戻りました。
こちらも立ち位置を変えながら撮影します。
背後の突然の黒煙、何だろう。
宇部から在来線を乗り継いで中津に着きました。
この日は中津で宿泊です。
ちょうど乗ったのが415系だったので1枚
さらに先にある道路橋へ、着いたのは485系が来る30分前でした。
このタイミングでも十分なキャパがあり結果的に特急に乗ってこなくてもよかったです・・・。
← 上下がちょうど橋で離合。
↓ 離合後の「白いソニック」
対岸に着きました。
ここまで撮って対岸に移動します。
少しずつ立ち位置を変えながら。
ソニックも885系と883系と違う形式が走るので撮っていて
飽きません。
宇部線と小野田線を撮った後、九州に上陸しました。
これを撮って移動します。
inserted by FC2 system