阪和線訪問記C
待ちに待った!381系「くろしお」登場。
このあと、移動します。
特別なトワイライトエクスプレスの撮影後は阪和線に転線です。
貴重な103系。
381系と合わせてこちらも撮れるので効率が良いです。
381系の「くろしお」が引退直前だったこともあり、
最後にもう1回撮ることにしました

まずは手っ取り早く美章園駅へ。

早速撮ったのは205系。
長滝まで移動し沿線へ。
ここでも「くろしお」。
時間的に逆光なのは仕方ないです。
↓ 後追い
これを撮ったあと来ます。
103系は撮っていて飽きないですね〜。
次の103系は205系と被った。。。
まぁ、国鉄車両の離合ということで。
287系の「くろしお」。
205系でもこちらは6連。
381系「くろしお」が走る最後の週末だったけど、撮影者は少な目でしたね。
陽が傾いて側面がギラリ出しました。
381系下りの「くろしお」はパノラマが先頭。
こちら側は順光です。
こちらも折り返しをホームの反対端で。
まだまだ381系までは時間があります。。。
先ほどの103系が戻ってきました。
こちらは順光です。
オーシャンアロー。
「はるか」
381系は残念ながら通過5分前に陽が隠れてしまいました。
反対側からも287系の「くろしお」。
287系の「くろしお」。
inserted by FC2 system