福知山線訪問記B
なのでもう1本の381系は山を大きく入れるアングルにしてみました。
待ち時間は風が強くて寒かった。。。
河原を入れるアングルに移動。
分かってはいたけど10月下旬だと昼でも河原まで光線が入りませんね。。。
電車に乗って武田尾に移動。
阪和線の翌日は福知山線に行きました。
福知山線に来たのも381系がラストだったためです。
この日来たのは三田

徒歩にて撮影地に向かいます
太陽が山に入るギリギリのところで、もう1本撮ることが
出来ました。
バリ順で381系「こうのとり」を頂けました。
↓ 後追い。
再び三田に戻って、朝と違うポイントへ。
287系の「こうのとり」まで撮るとこにしました。
先の「こうのとり」から1時間後、もう1本381系の
「こうのとり」が来ました。
またしばらく待ちます。
まだ稲を刈っていない場所で。
「こうのとり」もこのアングルの方が良かったかな。
早速来ました381系「こうのとり」。
↓ 後追いはマダラ・・・。
381系「こうのとり」が走る最後の週末でしたが、前日の「くろしお」同様に撮影者は少な目でした。
撮りたかった381系のトンネル飛び出しも撮りました。
さらに同じところで待つことにして、
この「こうのとり」は4連でした。
反対側からもすぐに「こうのとり」が来ます。
線路に寄ってみました。
inserted by FC2 system