山陽本線訪問記E
本命の「特別なトワイライトエクスプレス登場。
山陽新幹線のEVAを撮った後は山陽本線に転線です。
ここでも色々な列車が通り、
雨で見上げるアングルは撮りにくいですが、何とか撮影。。。
移動先は上郡駅で、近くにある千種川で撮影をと思って
いたのですが、雨が降り出しギリギリまで駅舎内で
待機をしていました。
列車の時刻が近づいたので撮影地に行ってみると何と
橋の補修中でサイドから撮るのはNG・・・。
かと言って、他に移動するにもあまり時間がなく橋の
上下線の間から見上げるアングルで撮ることに。。。
赤穂線からの列車が到着。
この後、列車に乗って移動します。
赤穂線への列車。
EVA新幹線を待っている間、新幹線ホームから在来線も撮ることが
出来たのでちょこっと撮っていました。
先日、関東圏では撤退した115系は関西ではまだ沢山見ることが
出来ます。
駅に戻るとニーナが通るようだったので本当に暗かった
ですが何とか撮影。
並行する県道から。
本命その2の、DD牽引の「特別なトワイライトエクスプレス」。
日没前ですが、雲が厚く露出無し・・・。
駅に戻り、再び移動します。
思ったより色々な車両が来ます。
運よく、後ろ編成が湘南色です。
全般的に撮影には厳しい天候でした・・・。
まだ雨は小雨ですが旭川鉄橋へ。
西川原・就実駅で下車し程なくすると特別なトワイライトエクスプレスの
牽引機が単機で進んできます。。
inserted by FC2 system