山陰本線訪問記S、境線訪問記D
山陽本線から山陰本線に中国山地を越えました。
時間が変わって夕方です。
日が落ちるのが早い時期だったので上下2本しか撮れませんでした。
「山陰海岸ジオパーク」列車でした。
反対側はストレートですがこちらも撮影は可能。
本当はブルトレの「出雲」が残っているうちに来たかった
伯耆大山〜淀江にある大カーブ。
やっぱりここは長編成が似合うポイントですね。
山陰本線にこれだけ来ているのにやっとこの地に来たという
感じです。。。
(訪問記がSまで行ったのは山陰本線が初です、まぁ、山陰本線は
距離が長いのもあるけど)
先ほど撮った鬼太郎トレインが戻ってきました。
そう言えば、またこの鬼太郎シリーズはデザインが
変わるんですよね。
この編成は前後綺麗なタラコ色でした。
先頭と後ろが色劣化の編成にまた遭遇。
境線でもこれを撮るとは・・・。
こちらは別日の境線。
遠征唯一の快晴はこの日のみでした。
ここは晴れるとド逆光なんですが。。。
これを撮って移動しました。
4連が来た〜!と思ったら先頭と後ろが色が劣化。。。
鬼太郎トレインですが暗い・・・。
この遠征はまだ続きます。
inserted by FC2 system