一畑電車訪問記D
3000系も撮れてよかったです。
一畑電車にも寄りました。
これを撮った後にやっと置きピンのままであったことに
気づいて。。。
なのでこれもピンボケ。
こちらも方向転換をしてすぐに出発。
この後は撮る予定はありませんでしたが、
日没直前に雲の切れ間から太陽が覗いたので
宍道湖と合わせて撮影。
なので大分暗くなっちゃいましたがもう1本ずつ撮りました。
↓ 3000系の「急行」松江温泉行です。
再び移動して再び晴れ間が。
撮るには撮ったものの俯瞰で撮った際の
置きピンのままでピンぼけ画像・・・。
次に来たのは宍道湖をバックに俯瞰できるポイント。
ここに来た頃は晴れていたんですが、その後、
雲が増え列車通過時は曇ってしまいました・・・。
一畑口駅はスイッチバック駅なので
方向転換した列車がすぐに戻ってきます。
続いて来たのは一畑口。
ここでは逆光になってしまいましたが、京王カラーが来ました。
淀江で撮影した後、一畑電車に来ました。
まずは宍道湖バックのお立ち台から。
後追いも。
1000系が反対側から来ました。
こちら側は反逆光でいい感じ。
続いて1000系が来ました。
天気が回復しだしたタイミングでマダラでの撮影でした・・・。
「しまねっこ号」が通り、それほど待たずに「楯縫」も
通過しました。
「しまねっこ号」の返しの撮影準備をしていたところ、
列車が来ない時間帯で踏切が鳴り出し、何が来るのか
と思ったら「楯縫」でした。
撮影後に、幕を見ると「貸切」でした。
こんな幕があるんですねぇ。
inserted by FC2 system